管楽器吹きの日常

音楽のこととか、管楽器のこととかを書いています。

9話 セッション仲間

『ビッグバンド』の仲間と『セッション』へ行く機会が増え

あちこちの『セッション』に顔を出させていただきました。

 

その中で、

『ボーカル』『管楽器』『キーボード』『ギター』『ベース』『ドラム』など

 

沢山の楽器、沢山の人との出会いがありました。

 

そこで、『バンド』のメンバーに入ってくれないか

とのお誘いをいただきました。

 

自分達で『作曲』を行い、『レコーディング』をし、『CD』を作る

 

僕一人では、とてもできないことを経験させていただき

『プロ』の方とも、一緒に演奏させていただきました。

 

僕は、一度、メンバーを失い、

『音楽仲間』を探しに、『市民バンド』に参加させていただき、

昔よりもさらに多くの『音楽仲間』と出会うことができました。

 

まず大切なのは、人と演奏できる場所を探すこと

楽器の上手い、下手はあまり関係がないと思います。

その場所に顔を出すと言うのがとても大切です。

 

その後、再度、自分のバンドを持つことになりましたが、それはまた次回のお話で。