管楽器吹きの日常

音楽のこととか、管楽器のこととかを書いています。

8話 初めてのセッション

『市民バンド』に所属することになり

色々な人と出会うことができました。

 

その中でも

同じ『トランペット』パートの方に『セッション』と言うのに

参加させていただくことができました。

 

これは、『音楽』と言うものを、最高に感じれる場所でした。

 

『セッション』と言うのは

色々な曲で、色々な人と、『音楽』を『即興』で行う場所です。

 

そこには、沢山の『音楽仲間』がいて、

『管楽器』『ボーカル』『ギター』『ベース』『キーボード』『ドラム』など

色々な楽器を見ることができます。

 

見学もできるので、興味がある方は、一度調べでみると沢山ありますよ!!

 

初心者歓迎のところもありますし、レベルの高いプレイヤーが集まる場所もあります。

 

まずは、勇気を出して、行ってみてください。

とても楽しいです。

 

『セッション』で、僕は、新しい『バンド』にお誘いをいただき、

沢山、演奏する機会をいただきました。

 

次回は、僕がなぜ沢山の『管楽器』を演奏してきたのか

お話をしていきたいと思います。

ジャンルも『ジャズ』『ロック』『ファンク』『J-Pop』など

色々ありますので、まずは、問い合わせてみましょう!!